アサヒ新スーパードライ号飛行船は無人?パイロットはいない⁉

グルメ

空飛ぶスーパードライ号が日本の空でたくさん目撃されていますね!珍しい飛行船にネット上でも飛行船は今どこ飛んでるの、とか飛行船見ましたーっと話題沸騰です!

飛行船のパイロットってあまり聞いたことがありませんが、アサヒ新スーパードライ号は無人飛行なのでしょうか、それともパイロットが乗っているのでしょうか?気になりますね!

この記事では、アサヒ新スーパードライ号は無人飛行なのか、パイロットはいるのか、もしいるとすればそれはいったい誰なのかについて調べてみました。

\ 飛行船の着陸方法や離陸方法、仕組みが気になる方は飛行船の動画もあるので、ぜひコチラもご覧ください /

 

アサヒ新スーパードライ号の飛行船は無人飛行?

結論からいいますと、アサヒ新スーパードライ号は無人ではなく、パイロットが乗っています。

空飛ぶスーパードライ公式Twitterに、パイロットから届いた写真が掲載されていました。無人飛行ではなく、パイロットが操縦していました!写真をみると、思ったより地上が近く感じますね。桜の木までしっかり分かりますね!

 

アサヒ新スーパードライ号のパイロットは誰?

空飛ぶスーパードライ公式Twitterに、チーフパイロットのフローリアンさんのお写真が掲載されていました。飛行船を操縦なんてすごくかっこいいですよね!

チーフとあるので、他にもパイロットがいるのでは?と調べてみると、乃木坂46・秋元真夏さんが新スーパードライ号出発セレモニーに登壇されたときに、新スーパードライ号のパイロットにインタビューされている動画がありました。そちらで新スーパードライ号のパイロットである秋山克幸さんと話されていました。

もしかすると、他にもアサヒ新スーパードライ号のパイロットはいらっしゃるのかもしれませんが、現時点で分かっているのはお二人です。

秋元克幸さんは、もう20年近く飛行船を操縦されているベテランパイロットです。チーフパイロットであるフローリアンさんも、秋山克幸さんもとても紳士的で素敵な方でした。

 

アサヒ新スーパードライ号飛行船は無人か、パイロットは誰かまとめ

アサヒ新スーパードライ号は無人ではなく、パイロットが操縦していて、

パイロットは、フローリアンさんと秋山克幸さんです。

アサヒ新スーパードライ号は、2022年5月30日まで全国を飛び回ります。手を振ると、頭上まで来て回ってくれたという口コミもあったので、ぜひ見かけた方は手を振ってみてはいかがでしょうか、飛行船からは、地上の人の笑顔までしっかりと見えるそうですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました